SSブログ

6年ぶりだねぇ・・・ [日記]

もはやどうにもならないと判断して、先月末に発売されたばかりのiMacを購入しました。昨日届いて、今いろいろ復帰作業の真っ最中です。いやーもう、何もかも速いし素敵!!! 

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers


ただ、最大の難関は旦那でした。何度インストールし直しても起動しなくなったWin、外付けから動かせてはいても何かと調子の悪いMac・・・こんなこと説明してもどーせわかりゃしないと、
「壊れました。一切動きません」
とだけ言ったら、返ってきた一言が
「えー、またぁ?」

・・・ちょっと待て。初代のMacがうちに来たのはざっと17年前だけどさ。今回ぶち壊れたのが四代目なんだぞ。平均四年超ってのはパソコン界の常識からするとよく保たせた方なの! もうOS古すぎて入れられないフリー&シェアや、市販アプリがてんこ盛り!! まあ、こんなこと言ってもわかんないだろうと、最終的には私の稼ぎで分割払いするってことで話を付けましたが。

どーせここ読んでないだろうけど一言。あんたに電話した時点でもう予約して二日たってたのよーん。あ、それとねぇ。私の稼ぎがどーのこーのって言ってたけど、私の財布は私の財布。あんたの財布は小銭入れの一円玉に至るまで私のもんじゃ!! まだわかってなかったのかね(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ももんが

わぁ!いいですね、新しいPC。
私自分専用マシンが欲しいんですけど、実は仕事を辞めていてただいま失業中・・・。
仕事を早く見つけることから始めなくてはいけません。
お金を貯めたら、自分のPCに自分の車・・・自分と娘と二人で住めるマンション・・・夢は大きく現実は厳しくです。
まずは、年末ジャンボかなあ・・・
by ももんが (2012-12-08 18:40) 

葵ママ

ももんが様
年末ジャンボ・・・だんながよく買いますけど、全然当たりませんね。
高額当たったら当たったで人生狂いそう・・・

地道に仕事してるのが一番かも
by 葵ママ (2012-12-09 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

申告は正確に信じるものは救われる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。