SSブログ

信じるものは救われる? [日記]

新しいiMac様を予約して待ち焦がれてたころ、旦那からメールが届いた。

「どうせ使い捨てなんだから、ハードオフとかで安くていいの探してみたら?」

何を馬鹿な!今時、安くて高性能なパソコンとは最新バージョンに決まっておろうが!!・・・とプリプリ怒りつつ次男にこぼしたら、奴はしれっと言い放った。

「ビックカメラの中古コーナーで買ったことにすれば?」

いやいやいや、そんなの通らないだろ。そんな馬鹿がこの世にいるわけが・・・

「あのねぇ、母者。確かに偏差値コンテストでもやったら親父はうちで一番だろうよ。でも、パソコンに関しては理解度幼稚園レベルだよ。この世でもっとも普遍的なOSであるWindowsの変遷だってわかってない。マイノリティなマックのことなんか尚更だ。どーせ周囲にはマックユーザーなんて滅多にいない。そうだねぇ・・・五万だったって言っとけば? そしたら、親父もハッピー、母者もハッピー。家庭内円満さ」

んなあほな、と思いつつも試してみたら・・・信じた!後日の電話で次男に報告すると、奴も流石に驚いたようで、

「うっわー、マジで信じたのか。無知にも程があるなぁ、まったく。えっ? 現物を目の当たりにしても騙されたままかどうか賭けをしないかって? ああ、それ賭けにならないよ。だって、母者は信じるほうに賭けるんだろ? 俺もだからね」

というわけで、今週の木曜日に帰省する旦那をわくわくしながら待ち受けている。おお、そうだ。以前買い込んだiPadも型落ちで中古で安かったことにすりゃー良いんだ。わはははは、ハッピー(笑)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ももんが

なんだかうらやましい(*^_^*)
そうやって、次男君と結託している様子が素敵です。
ご主人の反応はいかがでしたか?

by ももんが (2012-12-31 23:59) 

ももんが

あ、あけましておめでとうございます(^^)
by ももんが (2013-01-01 00:00) 

葵ママ

ももんが様
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく

旦那はすっかり信じたようです。びっくりですわぁ・・・
次男は、「これぞ器用な生き方さ」なんてほざいてました。
by 葵ママ (2013-01-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6年ぶりだねぇ・・・愚息の一句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。