SSブログ

「世界を革命する力」なんかどーでもいい! [日記]

手をやかさんと、さっさとこんがり焼かれてくれやーっ!

少女革命ウテナ L’Apocalypse:1 [DVD]

少女革命ウテナ L’Apocalypse:1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


そもそもこの作品、十五年も前なんだよね。子供たち生まれてはいたけどまだ保育園。どこで知ったんだろーねぇ、長男は。ともかく、放送があるとなると鋭くキャッチして視聴していたし近年はしつっこく「焼け、焼け」と請求されてはいた。ジェイコムでアニメ専門チャンネルが観られるようになるとますます拍車がかかりまくった。

最初は断ってたが、ふと思ったのだ。一度焼いてやれば、隣の部屋で心行くまで観てくれる=リビングのテレビを占拠されないですむと。んで、録画したものをパソコンに流し込んで焼き始めたのだが、一枚目から「女人天下」以上に手がかかった。第一話を二回、第二話を四回、第四話を三回入れなおす羽目に・・・今日なんかもー一日かかりっきり。

まあねぇ、全く趣味じゃない私ですら見入ってしまうくらいだから作品としての完成度は高いんだと思うのよ。良い作品とはそういうもの。「チャングム」だって、ストーリーも何も知らないときにたまたま観たのがはまるきっかけだったもんね。とはいえ、これのわかりにくさたるや「イデオン」と双璧よ。うんにゃ、ある意味それ以上かも。“バラの花嫁”めぐって決闘繰り返すデュエリスト=生徒会役員&秘密の決闘広場ってどーいう学校なんだよ、おい(- -)。“世界の果て”って、バラの刻印って、絶対運命黙示録ってなんなんだぁぁぁぁ!

まあいいや。絵柄は昔の少女漫画を思い起こさせる懐かしさに満ちてるし、日本人だろうに日本人離れした美形男子どもが毎回ヒロイン(天上ウテナ)にばっさりやられちまうのもある意味心地いい。三十九話もあるんだから、そのうち意味もつかめるだろ。さてと、二枚目焼くかぁ・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ももんが

葵ママさんらしい記事で、ついにんまりしてしまいました。
なんだか、タイトルは聞いたことがあるような気がします。
若干オタッキー(死語)だった弟が知っているかも^_^;
ダビング頑張ってくださいね~(^o^)
by ももんが (2012-09-12 20:40) 

葵ママ

ももんが様
ほんと、先は長いです。
あの当時は、人気があるとなると平気で一年くらいはやりましたもんねぇ。

今はそんなアニメ、少なくなりました。
by 葵ママ (2012-09-16 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad買ったぞお!携帯キーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。