SSブログ

iPad買ったぞお! [日記]

いろいろと忙しくて更新が随分と空いてしまいました(_ _)

さて、タイトルの通りとうとうiPad買ってしまいました。もちろん最新の・・・

The new iPad 第3世代 wi-fiモデル 64GB ブラック MC707J/A 国内版

The new iPad 第3世代 wi-fiモデル 64GB ブラック MC707J/A 国内版

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス


iPod touchも結構いい感じで使えて重宝してるんですが、いかんせん画面が小さいからWebブラウザとか立ち上げても拡大しないと読めないくらい文字が小さいんですよね。もっと読みづらいのが、仕事上必要な医薬品添付文書閲覧アプリ。ものによっては、4〜5ページにわたってびっしり書かれてるのでいちいちお目当ての箇所を指で拡大→読む→縮小→次に読みたいところに移動→再度拡大なんてやってるとそりゃもうストレスたまります。

さらに我が家の場合、ミュージックが大量&観たいムービーてんこ盛り。touchの少ない容量(私の持ってるのは最大容量タイプだけどそれでも64G)じゃあ両方カバーするのは無理。というわけで、iPadがあればtouchをミュージック専用&退屈しのぎのミニゲーム機にして、画像や動画は広い画面で心ゆくまで鑑賞できるという次第。あ、このでかさなら吹き替え版のみならず字幕版も楽々ですね。

問題は次男のおかげで金がないから一年間の分割払い(もちろん手数料かかる)にしたことと、旦那には絶対内緒ってことかな・・・(^▽^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ももんが

お久しぶりです(^.^)
お元気そうで何よりです(^o^)
ipadいいですねえ~。
私は、1か月ほど前にようやくスマホに変えました。
で、タブレットはさぞ楽しいだろうなあと、実感しました。
時代はどんどん進化しますね。
by ももんが (2012-08-21 23:57) 

葵ママ

ももんが様
楽しいです。

これの利点はWiFi環境さえあれば、Windows側でDVD焼きまくってようが帰省した次男にパソコンをふんだくられようが、何不自由なく過ごせる点ですね。さらにうちのマック、古いけど一応WiFi対応してるらしくJcomに何かあってもインターネット環境を維持できます。
by 葵ママ (2012-08-25 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。