SSブログ

は、腹が・・・ [日記]

フルタイムで仕事してるので、ヨガは休日のみ。つまり、最大限週二回である。

本日はリンパヨガコース。前半はリンパドレナージなどのマッサージを念入りにやり、後半にヨガのポーズを取り入れて仕上げをする。その中に、鋤のポーズというものがある。言葉で説明してるとわかりにくいので詳しくはこちら

二十代までなら、これ楽勝だった。なのに、去年の十月にヨガを始めた時には腰が全然上がらなかったのだ!ショック!!かなり腰から腹にかけての筋肉が衰えてるってことなんだから。そこで、いろいろコースを試した結果、骨盤矯正が一番効くと判断。集中的に予約を取って通い続けた。そうしたら、たまに入ったリンパヨガで少しずつだがお尻が浮き始めた。おお、これはいけそうだ。

そして本日、ついに腰が完全に上がった。しかも、背中をピンと立てた状態で。小泉元首相じゃないけど、マジで
「感動した!」
ならば次は足先を頭の方へ・・・ん? なんか苦しい。腹の辺りがものすごく圧迫されて内臓が悲鳴を上げているようだ。そこへインストラクターが声をかけてきた。

「苦しい方は膝を曲げて額に付けてください」

よっしゃ、それならば・・・あれ? やっぱりお腹が苦しくて付かないぞ。なんてこった。このポーズを完璧に決めたくばもっとウエストを絞れと天の彼方から声が聞こえたような気がする。ああ、何と我らが主は真性のサドであらせられることか!「信じるものは救われる」と説く一方で更なる試練を課すとは・・・だがここで挫けていてはヨガを始めた意味がない。精進あるのみ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ももんが

案外できるかも(^^)と、今試してみましたが、普段運動なんてしてない私にできるわけもありませんでした^_^;
背中は案外あがったんです。最後の最後で、首がもげてしまうかと思い断念しました。私に足りないものは筋力と柔軟性のようです^_^;
by ももんが (2012-06-04 09:22) 

葵ママ

ももんが様
そうですね。このポーズでは結構柔軟性が要求されます。私、そっちは自身あるんですけどねぇ・・・
by 葵ママ (2012-06-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。