SSブログ

なんなんだ、この下痢は [薬剤師のつぶやき]

朝一番のがどうもゆるいなぁとは思ってたが、職場でまた下し、その後は次男に効果絶大な漢方を服用したにもかかわらず、腹を抱えてうずくまるような状態に陥った。折りしも先週末に事務員さんが胃腸炎で苦しみ丸二日休んだということもあり、すわ感染かという話に。こちらもこちらで、仕事にはならないし雨の日で患者も少なく暇だから私一人欠けたところで特に支障はないと判断。正午で早退させてもらった。

帰宅後下痢に効きそうな薬をありったけぶち込み、食べられるだけ食べて横になった。これでまた食べたものを下すようなら医者に行くしかない。万が一下痢状態になっても、自宅であればすぐトイレに駆け込める。とにかく食えなくなったらおしまいだ・・・が持論の母から教わった療養術。

横になってるうちに、おなかの調子は徐々に治まってきてそのうち寝てしまった。夕方目が覚めたときには、少し頭痛はするものの胃腸には特に異変を感じない。管理薬剤師に「明日は多分大丈夫です」と連絡入れておいた。

ちょっと疲れがたまってたのかもしれない。今日は早く寝よう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

ももんが

大丈夫ですか?
お疲れもあった上に、気温も上がったり下がったりで体が悲鳴をあげたのかもしれませんね。
かくいう私は、膀胱炎になりました。血尿つき・・・。
もうすっかり大丈夫なんですけどね。
お互いに体に気を付けましょうね(^o^)
by ももんが (2012-05-23 09:04) 

葵ママ

ももんが様
結局今日も休みました。熱が出てしまいまして・・・

つくづく無理は禁物だと思いましたね。いい加減年ですわ
by 葵ママ (2012-05-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充実した日々は、腹が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。